固ゆで日記

とある過疎県に住まう笑う女が 徒然なるまま 日暮し 萬のことを書きにける。

2018-01-01から1年間の記事一覧

五月雨

わーい!ご多分に漏れず5月すっとばしたぜー 皐月とんでっちゃった。あっははー☺️ というわけで、そこはかとなく苔むしそうな五月雨を いかがお過ごしでせうか。 意味なく金目鯛の開きポーチの中身をご開帳してみましたが うーん、卑猥なか.ん.じ。 これには…

しー!!!ごー!!!!

化粧水は霧吹きでしゃわしゃわーと浴びている わたしです。 べろべろばー春がほんとにあとかたもなく過ぎ去って行って さてさて、初夏ですよ。 なんなら 明日は皐月ですよ。 そして、メーデーですよ。 『働く者のメーデー万歳』 とか言いながら駅前を練り歩…

4月だね

私『1月は?』 おばあさん「行く」 私『2月は?』 おばあさん「逃げる」 私『3月は?』 おばあさん「去る」 『4月は?』と聞くと 「…んー…死ぬ?」 『生きてぇ!!!!!』 というお約束めいたコミュニケーションが罷り通る 我が職場。デイサービス万歳。 と…

私のボールペン

春が なんか一気に ガーって来たような陽気から一転… 雨がザーザー降って 風もびゅーっと吹いて 私の花粉センサーは 敏感に反応して 一年ぶりに両鼻が詰まって息苦しい朝を迎えたわけです。 いったい私よ、どうしたのだね? どうしたいのだね? 生きたいの?…

わー!!

先月なんにも書いてなかったねー なかったねー なかったねー 逃げていった二月にさよならgood-bye また来年。 去ること必至の三月よ、こんにちわ。今年の私は去年よりひと味違うのかしら。 《のどごしストロングに夢中だわん》 今日は美味しいカレーをいただ…

モヤモヤするわいやい

はて…そんな発想力は持ち合わせられないです。 攻めてる!生協さん✨ さて、前々回ちらっと書いたスピードな違反の話なのですが えぇ、お金を納めたのですがね えぇ、金融機関で納めさせていただいたのですがね 甘かった私の考えが 私自身を血祭りにあげてし…

むむむむむ。

おぉー✨オイル交換時期とっくに逃しておるけれど なんだかゾロ目ってラッキーな気分。 ふだん見慣れないから特別感、なのかもしれない。 そして 今月も半分すんでまった。 今年の目標を聞かれて、はたと考える… 今年の目標…嫌なことはスムーズに断るようにす…

あけた。あけたとき。あければ。

あけまひておめでたうございます。 おっと2018年の1並びですよ、トゥデイ。 とうとう私も一つ年を取り またおばさんレベルがあがるのです。 ローソン限定かな?芋焼酎のハイボールが美味しいわけです。 というわけで なんかまた文章書きたくて復活してみたは…