固ゆで日記

とある過疎県に住まう笑う女が 徒然なるまま 日暮し 萬のことを書きにける。

ぎじゅつとじっせんのまいにち

おおっと!放置 ほーち

ホーチミン!!

 

花粉症症状にふいにさいなまれた今日。

春がきたー!!!

そして先日、さらりと屈託なく悪意を放出するママ殿に色紙書きを頼まれたのであるが

『あのねー、うちの子供と同級生のお母さんが再婚するのよ。そのお祝いをしたくてぇー』

という上記の動機をさらっと述べられたのだが

うん、べつに再婚とかはええんちゃうんかい、と。

その人のプライベート知らんしやな、そもそも

『結婚祝いの色紙書いてほしい』

これですむ話ちゃうの?と。

どうでもいいと思う反面、言われてる本人の立場にたって考えたら

詳細まで見ず知らずの人に言うなや、となるなぁ、あてくし。

もし、もしもーするのであれば

再婚、再婚言って欲しくないし

言いたくない。

ましてや子供の同級生の母親…

いわゆる

ママ友って呼ばれる部族の方に

そんなん言われたら泣くわ。

 子供と子供は仲いいかしらんが

親同士が仲良くなれるもんなん?と疑ってかかってます。

 

 

とりあえず、なんとか久しぶりに

華やかな色紙書かせてもらったら…

…あら、ええんちゃうかな?

久しぶりにパステルカラーつかって

筆ペンとパステルコラボレーションええ。

そういえば自己愛溢れる先生からパステルアート習ったなぁ…と思うわけでして

一応パステルチョークの(なんとなくな)使い手だったんだ、と。

で、もりもりで楽しくきれいに書けたのです。

たぶん私は出し惜しみしてたのかもしれんなぁ、と。

悪い意味で真面目な私は『いいとこ取り』を許さないのかもしれない。

いろんなものに興味を持ってわーっと学ぶ→飽きるの繰り返しになりつつある今日この頃、今回『いいとこ取り』を経験したおかげでPPAP状態。

なんか、いろいろ楽しいものが生み出せそうです。

 

名前しか知らない、今度結婚する人たち

どうもありがとう!!

 

追伸

色紙渡したら件のママ殿に

『お礼考えとるだけど、前、ノンアルコールのビール好きだっていっとったよな??それでいいかなぁ???』

と言われたら

『あぁ、はい』としか言えず。

否定したらまた悪意発動決定だな、と。