固ゆで日記

とある過疎県に住まう笑う女が 徒然なるまま 日暮し 萬のことを書きにける。

ちくちくのてわやく

久しぶりに針を持った。

ここ数ヶ月、あたしゃ何かにとりつかれたかのように

目に負担をかける細々したものを

産み出している。


f:id:tama5noshiro3:20170308205642j:image

こんなんしたり


f:id:tama5noshiro3:20170308205709j:image

こんなんしたり

 

そんでもって、昨日ブティック☆しまむら

購入したカバンの中袋を作ったのだす。


f:id:tama5noshiro3:20170308210117j:image

これが

 
f:id:tama5noshiro3:20170308210306j:image

いきなり横やないかい。

 

まぁこんな形であんなものやこんなものを

抱え込んで暖めてくれるわけなんですが

まぁ100均の手拭いなわけです。

原材料が。

失敗しても痛くないな、という

安全パイでいきました。

ま、伊勢海老とか大仏のらほつとかわりと好きなものは、刺繍もいたしました。
f:id:tama5noshiro3:20170308210757j:image
f:id:tama5noshiro3:20170308210807j:image

 

はてさて、明日は

初めて殿方と映画を見に行ってきます。

どうなることやら…胃が痛い。